赤ちゃんが高熱

昨日の午前中いつもよりも妙に血色がいいなと思って赤ちゃんを見ていましたが頭の頭触ってみるといつもよりも熱い気がしました。そして体温計で計ってみると案の定38以上の高熱が出ていました。ですが本人はとても元気そうでケロッとしてるので何が喧嘩と考えてみると思いだしたのはおととい受けた予防接種です。肺炎に対抗するための金なども予防接種で体内に入れたようですがそれが赤ちゃんに発熱を引き起こしてしまうそうです。正直3ヶ月の赤ちゃんが38°以上の高熱が出ているとなると私は相当当たりましたが、冷静に Google 先生に聞いてみるとよくある副作用だということがわかりました。実際に放置をしてみるとお昼頃には熱が引いてきて安心しました。